家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

オーガニック

最近


娘とオーガニック専門の店へ行く。


同じ敷地内の中にレストランもある。


12時が15分ほど過ぎると


駐車場も徒歩1分ぐらいのところに


かなりの数があるのが満車だ。


ある日


30代か40代前半と思しき


女性2人が小雨が降る中


一つの傘に相合傘になり


私と娘は車を止めて歩いて


その店の方へ行くと


彼女たちは隣のレストランへ


入っていった。


いつか


私も娘と


食べに行きたいが。


今は我慢。


オーガニックのお店では


平飼いの卵と沖縄の塩と


そこで買って美味しかった遺伝子組み換えしていない


大豆を使った豆腐をよく買っている。


そのほかにドレッシングや浅漬けのもとと


草加せんべいと今飲みながら


このブログを書いているが


一包が40円くらいだったと思う


ハーブティを4種類買ってみた。


洗剤や化粧品や野菜もある。


大根も1本丸ごと買ったが


下の方をおろすと辛かったのに


葉っぱが付いている上は辛くなくて


ここで買った浅漬けのもとで


作ったら


家族に好評だった。


平飼いの卵についていた


お手紙は


手書きをコピーした可愛いひよこの模写もあり


それも焦げ茶色の紙に


コピーしてあり


なぜか冷蔵庫に張り付けている。


まだまだゆっくりと


お酒のコーナーも見たいし


何回か欲しくてドレッシングを買いに行くが


なかなかない。


いろいろ


少しずつ


お試しして


幸せな時間を増やしていきたい。