家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

やっと

夫の風邪が


やっと少し一段落


一人バイクで駅まで行った。


一枚多く


羽織って。


天気が良いので


夫のシーツも枕カバーも洗濯して


敷布団も


毛布も干す。


窓も開けて


換気もする。


仕事行く前に


イソジンでうがいして行けばと


言ったら


時間がないと言うんだけれど


この2~3日


夫の風邪が良くなるように


食事などのことを


気を付けている


立場から言うと


本当に腹が立つ。


私がインフルで寝込んだ時は散々


「俺が一人うつらなかったから


この家は回った」


とか言っていたけれど。


その時買物に行ったくらいで


特に気を使ってもらわなかったんですが。


もうすぐ夫も66歳。


やっぱり


明治生まれの祖母が


60の坂


70の坂


80の坂


がある。


と言っていたみたいに


なかなか60の坂も


夫も5月にコロナにかかり


4か月後は風邪と


1年で2回も調子を崩すような


年齢になってきたんだなぁと


思い


私も気をつけたいと思います。