家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

いやし


少し弁当つくりなど落ち着いた時間が


まだ6時前。


毎朝


我が家の木に


遊びに来る小鳥たち。


今日も勉強部屋で


英語の勉強をしていると


外から小鳥のこそこそ話が


聞こえてきた。


山だったところを30年以上前


切り崩して作った団地で


もともと彼らの住処だった。


鶯の声も


めじろも


スズメやカラスや鳩や燕


見たことないような


鳥も塀のところを歩いていて


お隣のご夫婦は


都会から越してきて


珍しいのか


そういう鳥たちを見てゆっくりとした時間を


過ごすようだ。


夫も昔メジロを飼っていた。今は飼っていない。


休みが増え


youtubeで大音量で演歌などを聞いているので


「私のフォークギターをあなたの方が上手く弾く


から、弾いてみれば」


と言った一言がきっかけとなり


昨日はイオンに一人行って


カポとピックを買ってきて


少し弾いていた。


自分でやることって上手下手関係なく


愉しめることなら良いなと思う。


私が使っていたフォークギターの教則本を無くして


しまい


老眼が進んだ夫は今持っている手帳くらいのサイズは


見にくいらしく


どこへ行ったのかわからない教則本をいろいろ探したが


見つからなかった。


探すのをやめた時見つかるのかなぁ?