家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

それぞれの一日

夫は休みで


歯科から今はインフルエンザ予防接種へ。


娘は朝早くから


自立訓練。


私は家事をしたり


遊んだり。


夫が先週


初めての自前のカートデビューで


もともとツーリング仲間の方と


バイクではよく走っていて


その方々が月1日で


カートをしていて


いつも借りて乗るのが嫌で


40年以上吸っていた煙草を辞めて


カートをヤフオクで落とし


県外迄寝ないで取りに行き


やっと今月お披露目できた。


その時に


カートは夫のものは自分でエンジンがかかるのだが


大体他の人のものは


後ろから数人が押して


かけるやつで


皆さん60代以上の方ばかりで


そのおすのに


怪我をする人が多発するらしい。


長くカートをやっている人でも


後ろを押さないと


エンジンがかからず


夫が皆60代以上70代に手が届く人が多いのだから


自前でエンジンがかかるタイプに変えた方がいいと言う


話をしていた。


もちろん


後ろから押すタイプはスピードは出るらしいが


途中で止まっても


また数人で押さないと


「俺は自前のカートが無いのなら


カート場にあるスピードが出ないので十分。


押したくないし他の人もケガをするから


そういうタイプはスピードが少々出なくても


自前でエンジンがかかるタイプがいい」


あまりの勢いで


その日も顔をけがしたり


足を怪我をした人がいたそう。


怪我をなるべくしない


タイプがいいと思った。


私は今


朝早く


娘と車で10分の公園を歩き


今日は娘が朝早く行くと言うことで公園は中止。


散歩がてら


お金をおろしに行ったり


郵便を出しに行ったり


歩いてみた。


ツイストステップも


この居間に出しているので


少し漕いでみようかなぁ。