家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

めずらしく

台所の食器棚の上の棚が


沢山あり


そこの掃除をしました。


小さい脚立では届かず


夫にもっと大きい脚立を上の倉庫から持ってきてもらい


全部拭きました。


もう使わない容器があり


それも捨てることにしました。


最近


実家の空き家の


金属類のごみを朝早く行って


捨てました。


その時に虫刺されになり、


病院に行き薬ももらいました。


右足が


未だ痒いです。


父が他界して10年。


色々なところにがたも出て来ています。


それを見て我が家の片づけも少しずつやっていこうと


思いました。


夫も娘も傍観者ですが。


以前は夫がよく拭き掃除やってくれたので


今は私がやる番かなぁと


思いやっています。


めずらしく。


夫は何もしないのに


良く寝ています。


テレビの前で寝て


食べたいときに食べて


仕事が休みの時は


何もせずひたすら


後はテレビ視聴かスマホで動画視聴。


煙草をすうのですが


沢山使いかけのライターがあり


そのまま捨てられず


ジッパーの付いた袋にいれています。


一応それを夫に中身を全部使いきるように


言いました。


どうなることやら。