家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

手紙

猫の


可愛い便箋と封筒に


2人の友人に


手紙を書きました。


就職して


今から40年近く前のこと。


千趣会を毎月取っていたことがあり


その時に入っていた小冊子に文通希望というところがあり


赤毛のアンが好きな私は


10歳近く年上の女性と


文通を始めた。


彼女にとって文通は外とのつながりのようなものだが


ペースメーカーをつけている彼女は


家事も思うようにできない中で


文通は途絶えた。


コロナ前にまた書いていたことがあったが一昨年くらいから


毎年来ていた年賀状も来なくなった。


お元気だろうか。


今回文通している友人の一人とは


あの頃母の介護もしていたことを知る友人たちだ。


一人は市内住み


私が介護と仕事が負担でおかしくなったとき


逃げ出したホテルに来てくれた。


もう一人は


娘が入院した5年前の時に


この友人が県外から帰省した時に


みんなで会った時に


私の異変に気づき


手紙をくれた。


手紙はやはり好き。


これからも続けると思う。