家族3人楽しく暮らしたい

夫66歳 私60歳 娘1人の3人で毎日仲よく過ごしたい

昨日の食事

朝:炊飯器で作るお菓子(冷蔵庫に使いかけのコーンスターチや米粉の残りと
  小麦粉とベーキングパウダーと豆腐と卵1個と砂糖大匙3倍
  を混ぜた)
  意外に柔らかくて私好み


昼:一昨日の残りのおでんで夫用はうどん
  私と娘は汁ビーフンのビーフンのみを活用
  水出しに使った昆布を小さく切り、鰹節も一緒におでんの中へ


夜:買い物に行かなかったけれど
  COOKPAD活用して
  魚肉ソーセージをベーコンの代わりに使って
  ほうれん草をざく切りし
  マヨネーズを油替わり味つけ代わりにして
  卵とじ
  
  干しシイタケをカットしたものといりこを出しにして
  カボチャや白菜や豆腐をみりんとめんつゆで味付けし
  水溶き片栗粉を入れた汁もの


  キュウリを切って塩を振ったもの


  私用は、朝作った酢と砂糖と黒コショウのホールごといれて
  キュウリと人参を切ってつけた酢の物


材料がないとあるもので


どうにか食事を作ろうとアイデアが出てきて


最近購入した


柄に桜の花が彫られた包丁をブロガーの方が


Twitterで見つけて


紹介してくださり


私も買ってみて正解。


可愛いし使いやすいし。


ではまたね